12月9日補足 Ust配信は機材の関係上、通常より音質の低下が予測されます。当日はニコニコ生放送も行われますので、そちらもあわせてご覧ください。
MikuMikuDance for Unityとは、MikuMikuDanceで利用できるモデルデータ/モーションデータを
ゲームエンジン「Unity」で動かすためのツールライブラリです。
ミクさんをゲームで動かせるようになります。
勉強会ではMikuMikuDance for Unityの開発の経緯から使い方、
11月27日開催のコミック・クリエイション22のサークル出展報告を行います。
また、MikuMikuDance for Unityについてご意見やご要望などをお伺いする時間も設けてあります。
是非ともご参加ください。
開催概要
日時
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12月10日(土)
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時間
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13:30ー16:30
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定員
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50人
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参加費
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無料
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UStream、ニコニコ生放送配信も行います。当日参加できない人は是非ともご活用ください。
主催;国際ゲーム開発者協会日本(IGDA Japan)
場所:CRI・ミドルウェア 会議室9F (東京都渋谷区渋谷1-7-7)
対象者 ミクさんをゲーム上で 簡単に動かしたい人、ゲーム制作に興味のある人
持ち物 MikuMikuDanceとUnityがインストールされたノートPC(推奨)
事前準備
タイムテーブル
13:30
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第1部「MikuMikuDance for Unityについて」
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14:30
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第2部「コミック・クリエイション22 出展報告」
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15:30
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第3部「ディスカッション」
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16:30
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撤収
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講演内容
第1部「MikuMikuDance for Unityについて」
講演者:竹渕瑛一
MikuMikuDance for Unityの開発経緯と使い方について説明します。
第2部「コミック・クリエイション22 出展報告」
講演者:未定
コミック・クリエイション22に出展を行います(2011年11月27日)。
その時の風景やどのようなことをやったのか報告します。
第3部「ディスカッション」
司会:竹渕瑛一
MikuMikuDance for Unityへのご意見、ご要望などをお伺いします。
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