MikuMikuDance for Unity勉強会(UST、ニコ生あり)【12月10日(土)13:30:東京】

投稿日時 2011-12-09 00:17 | カテゴリ: SIG-Indie

12月9日補足 Ust配信は機材の関係上、通常より音質の低下が予測されます。当日はニコニコ生放送も行われますので、そちらもあわせてご覧ください。
 
 MikuMikuDance for Unityとは、MikuMikuDanceで利用できるモデルデータ/モーションデータを
ゲームエンジン「Unity」で動かすためのツールライブラリです。
ミクさんをゲームで動かせるようになります。
勉強会ではMikuMikuDance for Unityの開発の経緯から使い方、
11月27日開催のコミック・クリエイション22のサークル出展報告を行います。
また、MikuMikuDance for Unityについてご意見やご要望などをお伺いする時間も設けてあります。
是非ともご参加ください。
 

開催概要
日時
12月10日(土)
時間
13:30ー16:30
定員
50人
参加費
無料
UStream、ニコニコ生放送配信も行います。当日参加できない人は是非ともご活用ください。 

主催;
国際ゲーム開発者協会日本(IGDA Japan) 
場所:CRI・ミドルウェア 会議室9F (東京都渋谷区渋谷1-7-7)

申し込み
http://atnd.org/events/22350 )
 
対象者 ミクさんをゲーム上で 簡単に動かしたい人、ゲーム制作に興味のある人
持ち物 MikuMikuDanceとUnityがインストールされたノートPC(推奨)

事前準備
当日は簡単にUnityの操作方法をおさらい致しますが、
事前にUnityの各インターフェースの操作方法を押さえているとスムーズです。
[Unity][Unity3d]Unity入門な内容の学習開始(強火で進め)
 
タイムテーブル
13:30
第1部「MikuMikuDance for Unityについて」
14:30
第2部「コミック・クリエイション22 出展報告」
15:30
第3部「ディスカッション」
16:30
撤収
講演内容
第1部「MikuMikuDance for Unityについて」
講演者:竹渕瑛一
MikuMikuDance for Unityの開発経緯と使い方について説明します。
 
第2部「コミック・クリエイション22 出展報告」
講演者:未定
コミック・クリエイション22に出展を行います(2011年11月27日)。
その時の風景やどのようなことをやったのか報告します。
 
第3部「ディスカッション」
司会:竹渕瑛一
MikuMikuDance for Unityへのご意見、ご要望などをお伺いします。
 
 
連絡先 竹渕瑛一
mail: nanashi4129 (am) gmail.com
twitter: http://twitter.com/#!/grgsiberia




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