『ゲームプログラマのためのC++』発刊

投稿日時 2011-12-21 20:52 | カテゴリ: Book

「ゲームプログラマのためのC++」(ソフトバンク クリエイティブ)が発刊されました。
C++では入門書は多くても、なかなか高いレベルの内容を持つ本は少ないですが、
この本は、中級者以上に向けて、C++の言語特性がゲーム開発にどう活かされるが、
第一級のゲーム開発者の深い考察とともに解説されています。

「ゲームプログラマのためのC++」
 http://www.amazon.co.jp/dp/4797366761


【著者】マイケル・ディックハイザー (著)
【翻訳】田中 幸, ホジソン ますみ, 松浦 悦子
【監修】三宅 陽一郎
【出版社】ソフトバンククリエイティブ (2011/12/24)
【大型本】 512ページ
【ISBN】ISBN-10: 4797366761
        ISBN-13: 978-4797366761
【発売日】 2011/12/24
【出版社サイト】 http://www.sbcr.jp/products/4797366761.html

【ソースコード掲載のサイト】 http://www.sbcr.jp/support/10385.html

【twitter上のハッシュタグ】#CPP4GP で感想や議論を共有することができます。

【解説】

「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」の方に監修者の前書きの抜粋が掲載されています。

  『ゲームプログラマのためのC++』発刊
      http://blogai.igda.jp/article/51971488.html

また、監修者から本書のtwitter上の解説が以下のtogetterにまとめられています。

  「ゲームプログラマのためのC++」予約開始に際して紹介コメント
      http://togetter.com/li/223398

 #CPP4GP 「ゲームプログラマのためのC++」 ハッシュタグまとめ
      http://togetter.com/li/229827

 






IGDA Japan chapterにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://old2014.igda.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://old2014.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=625