GDC2012
IGDA日本 推薦10セッション 日本語訳公開
IGDA日本から、後半3日間のメインカンファレンスのうち、ハイライトセッションに位置づけられていなくとも、これはおもしろそうだというセッションから、10セッションピックアップして、日本語化したものです。
http://www.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=49
<オーディオ>
- 不毛の大地の音楽:Fallout:New Vegas オープンワールドのインタラクティブミュージック
<アート>
- シネマティックプロセスの進化: Gears of War 三部作
- 袖から取り出して見せましょう:アンチャーテッド3の特殊効果の裏側を支える最新テクノロジーのウォークスルー
<ゲームデザイン>
- inFAMOUS2のユーザー生成型コンテンツ(そして、あなたのゲームために意味を生み出すのか?)
- レベルデザインのケーススタディ:Trainyard と Cut the Rope
<プログラミング>
- ファジィパターンマッチングを用いたAI駆動の動的ダイアログ ー シナリオライターの力をより高めるために
- Battlefield 3 のテレイン: 現代的、包括的、スケーラブルなシステム
- ディファードラディアストランスファーボリューム: Far Cry 3 のグローバルイルミネーション
- 『Gears of War 3』の専用サーバー: 数百万人のプレイヤーに対応するスケーリング
- キャラクターの物理演算をFIFAサッカーに組み込む
http://www.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=49
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