3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー【2月23日(木)13:30- 東京】

投稿日時 2012-02-07 10:17 | カテゴリ: Event/Seminar

3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー

この度、オートデスクはモバイル、スマートフォン、ソーシャルゲームを含むあらゆるゲーム開発者を対象としたイベント、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」を、2月23日(木)に、ベルサール飯田橋ファーストで開催する運びとなりました。今回は、Unity Technologies Japan 合同会社との共同セミナーで、ゲーム開発者にAutodesk(R) Maya(R)とUnityとの最新の連携事例を紹介します。
URL:  http://www.info-event.jp/autodesk/maya-unity/

■「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」開催概要
日時:     2012年2月23日(木) 13:30-18:00(受付開始:13:00)
会場:     ベルサール飯田橋 ファースト ※一般受付横にプレス受付がございます
       東京都文京区後楽 2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー B1F HALL A
       http://www.bellesalle.co.jp/bs_iidabashikita/

※「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」のご取材を希望される報道関係者様は、2月20日(月)までに、オートデスク プレスデスクまで、電子メール(autodeskあっとgolinharris.com ) にてお知らせ下さい。

オートデスク プレスデスク
PR代理店 ゴリンハリス インターナショナル
担当:  田坂/木下
E-Mail:autodeskあっとgolinharris.com

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Autodesk News Flash  - 2012年2月7日 -

オートデスク、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」を開催
3Dのモバイルゲーム、ソーシャルゲームの開発手法を
Autodesk MayaとUnity の連携による、最新の事例を交えて紹介!

オートデスクは、モバイル、スマートフォン、ソーシャルゲームを含むあらゆるゲーム開発者を対象としたイベント、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」を、2月23日(木)に、ベルサール飯田橋ファーストで開催します。今回は、Unity Technologies Japan 合同会社との共同セミナーで、ゲーム開発者にAutodesk(R) Maya(R)とUnityとの連携事例を紹介します。当日は実際に両方のソフトウェアを使用しゲーム開発を行っている、株式会社マトリックスによるAndroidアプリ「Ragdoll」の開発事例紹介に加え、株式会社セガより、iPhone向けゲーム制作における3D データの扱い方について紹介する予定です。ぜひこの機会に最先端のゲーム開発技術を体感してください。
ゲーム開発実践セミナーの詳細は、 http://www.info-event.jp/autodesk/maya-unity/ をご参照ください。

主なセッションの概要は以下の通りです。


■「Mayaとは? Unityとは? その連携について」 (13:30-15:00)
Autodesk MayaとUnityの両製品の技術的背景や、連携がもたらす新しいゲーム制作環境を紹介します。

オートデスク株式会社
メディア & エンターテインメント       AE マネージャ                        門口 洋一郎
メディア & エンターテインメント       ソリューションエンジニア    長谷川 真也

Unity Technologies Japan 合同会社
日本担当部長 大前 広樹 氏

■「『Ragdoll』 開発事例  Maya から Unity へのアプローチ」 (15:35-16:35)
Androidアプリ「Ragdoll」の開発事例を通じ、チーム内での効率的な作業分担方法、スマートフォン向けに開発する際の注意点など、MayaとUnityを使用して開発からリリースに至るまでに得た情報を紹介します。

株式会社マトリックス
コンテンツ事業部        デザイン開発課 主任 高崎 奈美 氏
コンテンツ事業部        技術開発課           杉浦 祐輝 氏

■「Unity で iPhone 向け 3D ゲームを作る」 (17:00-18:00)
デザイナー向けに iPhone での 3D データの扱い方について紹介します。今後iPhoneとUnityで3D に挑戦する方、現在そのようなプロジェクトで製作中の方に役に立つ事例を紹介します。

株式会社セガ
チーフデザイナー 築島 智之 氏


「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」開催概要

名称:     3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー
日時:     2012年2月23日(木) 13:30?18:00(受付開始:13:00)
会場:     ベルサール飯田橋 ファースト ※一般受付横にプレス受付がございます
       東京都文京区後楽 2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー B1F HALL A
       http://www.bellesalle.co.jp/bs_iidabashikita/
参加費:無料
定員:     350名(※報道関係者の定員はありません)
URL:    http://www.info-event.jp/autodesk/maya-unity/

プログラム(予定):
13:00-13:30     受付
13:30-15:00     「Mayaとは? Unityとは? その連携について」
               オートデスク株式会社: 門口 洋一郎、長谷川 真也
               Unity Technologies Japan 合同会社: 大前 広樹氏
15:00-15:15     休憩
15:15-15:25     スポンサーセッション:株式会社アマナイメージズ
15:25-15:35     スポンサーセッション:株式会社イマジカデジタルスケープ
15:35-16:35     「『Ragdoll』 開発事例 ? Maya から Unity へのアプローチ?」
               株式会社マトリックス: ?? 奈美氏、杉浦 祐輝氏
16:35-16:50     休憩
16:50-17:00     スポンサーセッション:日本ヒューレット・パッカード株式会社
17:00-18:00     「Unity で iPhone 向け 3D ゲームを作る」
               株式会社セガ: 築島 智之氏
18:00           閉場

・本スケジュールは、変更の可能性があります。最終のスケジュールは会場にてご確認ください。
・ユーザセッションでは、一部で撮影をご遠慮いただく場合がございます。詳細はセミナー会場にてご確認ください。ご理解・ご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
・「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」のご取材を希望される報道関係者様は、2月20日(月)までに、オートデスク プレスデスクまで、電子メール(autodeskあっとgolinharris.com ) にてお知らせ下さい。

◆ 報道関係者問い合わせ窓口
オートデスク プレスデスク 担当:田坂/木下
Email: autodeskあっとgolinharris.com

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