「同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)第1回研究会」[へのご参加ありがとうございました。
当日の模様や、掲載頂いたブログ情報なども公開していますので、ご参照ください。
第2回は、7月上旬の予定で現在日程を調整中です。
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スライドは、Slide ShareというIGDA本体でよく利用されるようになってきているYouTubeライクなスライドサービスを利用しています。
http://www.slideshare.net/sakugetu/slideshows
ブラウザ上で閲覧が可能で、テキストから抽出されたサマリーを閲覧できたり、Blogパーツとして利用することもできます。
公開を行っているスライドは以下の5つです。
新清士 (IGDA日本)
「IGDA日本とSIG-Indieの展開について」
http://www.slideshare.net/sakugetu/igdasigindie
七邊信重 (東京工業大学)
「同人・インディーゲーム――もう一つのプラットフォーム」
http://www.slideshare.net/sakugetu/090501-igdasig-indie
長健太 (ABA Games)
http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/
「フリーゲームにまつわる幸せなエコシステム」
http://www.slideshare.net/sakugetu/free-sortware-games-090502
渡辺訓章 (kuni-soft)
http://www.din.or.jp/~ku_/index.htm
「ゆとり開発 ?普通の場所でのゲーム作り?」
http://www.slideshare.net/sakugetu/ss-1415839
藤崎豊 (フランスパン)
http://www13.plala.or.jp/french/
「同人ゲームサークルの1プログラマとしての過去・現在・未来」
http://www.slideshare.net/sakugetu/ss-1415043
澤田進平 (筑波大学)
http://www36.atwiki.jp/zengeren/
「『全日本学生ゲーム開発サークル連合』の紹介」
http://www.slideshare.net/sakugetu/ss-1415071
(※スライドの著作権は、すべて講演者の方に帰属します)
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追加で、4Gamerさんより記事にしていただきました。
4Gamer.net
IGDA日本 同人・インディーゲーム部会 第1回研究会
「同人・インディーゲーム開発の現状と課題」をレポート
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090508036/
Inside
9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は
- IGDA日本SIG-Indie研究会レポート(執筆:伊藤雅俊さん)
http://www.inside-games.jp/news/350/35072.html
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