GDC2012学生報告会を開催しました
5月5日追記:覺正氏の講演スライドを追加しました。
5月1日追記:イニス岩本氏の講演スライドを追加しました。
遅ればせながら4月15日にGDC2012学生報告会を開催いたしました。会場をご提供いただいたCRI・ミドルウェア様の会議室には、学生を中心に30名強の参加者が集まり、報告に耳を傾けていました。報告者4名のうち2名は学生で、1名は春から新卒生。もう1名は昨年のGDCスカラーシップ合格者で、同じく今年から新卒者と年代が近く、それだけに印象深い内容になったようです。中には大阪から夜行バスで参加してくれた熱心な学生も見られました。
当日行われた5つの講演のうち、4点をアップしています(残りも準備でき次第追加します)。学生によるGDC体験という、フレッシュな視点を感じてもらえれば幸いです。
■IGDA日本の紹介とGDC2012の総括(IGDA日本 小野憲史)
■GDCで感じた日本のゲーム業界(高砂邦永)
■GDCの歩き方 オールアクセス編 主にAIとゲームデザイン(覺正一哉)
■エキスポパスで参加したデザイナーの立場から(星野博子)
■GDCスカラーシップ超オススメ! 音楽プログラマーによる体験記(岩本翔)
|