SIG-Audio準備会#02【9月28日(金) 19:00-】東京

投稿日時 2012-10-06 02:40 | カテゴリ: IGDA日本

SIG-Audio準備会#02

10月6日追記:当日の資料「リアルタイム処理信号入門1」がアップされました。

10月4日追記:Gamebusiness.jpにレポート記事が掲載されました。

9月28日追記:当日の資料「オーディオツールの作り方 超入門編」がアップされました。

9月12日追記:発表者2名の開示が行われました。

9月10日追記:発表者1名の開示が行われました。

 

 

 

 


国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)SIG-Audio準備会では第2回の準備会を2012年9月28(金)に開催します。 

SIG-Audio準備会はゲームオーディオに関わる”全て”の内容を扱う勉強会・情報交換会として、幅広いテーマと対象者に向けての活動を重ねて行きたいと考えています。 
学生やゲーム業界外の方々でも結構です。ゲームサウンドに興味さえあれば参加可能ですので、皆さんの参加を心よりお待ちしております。 
 
いよいよ第2回からは実際の活動期に入ります。 
30分×4コマの枠の中で、皆様の立候補も受け付けます。 
形式は講演・勉強会・ラウンドテーブル・ワークショップ・フリートークなんでもアリです。 
必要なコマサイズと内容を tsuchidasama@gmail.com までメール下さい。運営会で内容確認・検討の上、確定させて頂きます。 
確定したセッション内容は順次開示していきます。 
 
■開催概要 
・開催日時:2012年9月28(金)19:00-21:00 
・開催場所:株式会社ハッチアップ Tech Buzzスペース
 〒 150-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-1 神宮外苑ビル4階 (最寄駅:JR・都営大江戸線 代々木駅) http://www.socialtoprunners.jp/tech-buzz/
・主催:国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)http://www.igda.jp/ 
・人数:最大30人程度 
・参加費:無料 
・21:30頃- 任意参加・各自実費での懇親会を予定しています。 詳細は決まり次第連絡します。 
 
■主な内容 
1 「リアルタイムオーディオ信号処理入門」 -第1回:イコライザーを作ってみる- 
  増野 宏之(アークシステムワークス株式会社/CTO)  
 
2 「オーディオツールの作り方 超入門編」 
  稲森 崇史(株式会社ヴァルハラゲームスタジオ) 
  いつもの作業がちょっと楽になるオーディオツール、作って見ませんか?
  プログラム未経験・初心者の方にも分かりやすく、ツール作りのノウハウを実例を交えながらお話します。 
 
3 「自分たちでも作れる!簡単にかっこいいツールアイコンを作る方法」 
  中西 哲一(バンダイナムコスタジオ) 
  プログラマやサウンドデザイナが自分たちで簡単にかっこいいGUIパーツやアイコンを作るノウハウを語ります。
  Officeやフリーウェアを組み合わせて作るので、みなさんもすぐに挑戦することができます。 
 
4 募集中 
 
■申し込み 
参加費は無料ですが、会場の枠と懇親会予約の関係上、コクチーズでの申し込みをお願いします。 http://kokucheese.com/event/index/51997/ 

 





IGDA Japan chapterにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://old2014.igda.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://old2014.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=826