SIG-Audio準備会#02
10月6日追記:当日の資料「リアルタイム処理信号入門1」がアップされました。
10月4日追記:Gamebusiness.jpにレポート記事が掲載されました。
9月28日追記:当日の資料「オーディオツールの作り方 超入門編」がアップされました。
9月12日追記:発表者2名の開示が行われました。
9月10日追記:発表者1名の開示が行われました。
国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)SIG-Audio準備会では第2回の準備会を2012年9月28(金)に開催します。
SIG-Audio準備会はゲームオーディオに関わる”全て”の内容を扱う勉強会・情報交換会として、幅広いテーマと対象者に向けての活動を重ねて行きたいと考えています。
学生やゲーム業界外の方々でも結構です。ゲームサウンドに興味さえあれば参加可能ですので、皆さんの参加を心よりお待ちしております。
いよいよ第2回からは実際の活動期に入ります。
30分×4コマの枠の中で、皆様の立候補も受け付けます。
形式は講演・勉強会・ラウンドテーブル・ワークショップ・フリートークなんでもアリです。
確定したセッション内容は順次開示していきます。
■開催概要
・開催日時:2012年9月28(金)19:00-21:00
・開催場所:株式会社ハッチアップ Tech Buzzスペース
・人数:最大30人程度
・参加費:無料
・21:30頃- 任意参加・各自実費での懇親会を予定しています。 詳細は決まり次第連絡します。
■主な内容
1 「リアルタイムオーディオ信号処理入門」 -第1回:イコライザーを作ってみる-
増野 宏之(アークシステムワークス株式会社/CTO)
2 「オーディオツールの作り方 超入門編」
稲森 崇史(株式会社ヴァルハラゲームスタジオ)
いつもの作業がちょっと楽になるオーディオツール、作って見ませんか?
プログラム未経験・初心者の方にも分かりやすく、ツール作りのノウハウを実例を交えながらお話します。
3 「自分たちでも作れる!簡単にかっこいいツールアイコンを作る方法」
中西 哲一(バンダイナムコスタジオ)
プログラマやサウンドデザイナが自分たちで簡単にかっこいいGUIパーツやアイコンを作るノウハウを語ります。
Officeやフリーウェアを組み合わせて作るので、みなさんもすぐに挑戦することができます。
4 募集中
■申し込み
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