GDC2013 セッションハイライト追加 EpicGamesのアート、ホラーのストーリーテリング、オーディオセッション

投稿日時 2012-12-07 04:50 | カテゴリ: GDC

GDC2013 セッションハイライト追加:
EpicGamesのアート、ホラーのストーリーテリング、オーディオセッション

3月25〜29日にサンフランシスコで開催される「GDC 2013」のセッションハイライト(目玉セッション)が3セッション追加が行われました。

・Epic Gamesのアートワークのテクニック
・インディペンデントゲーム会社系でホラーゲームをリリースして評価を受けているFrictional Gamesのストーリーテリング手法
・マイクロソフトによるオーディオ製作、プログラミング手法

例年の状況を考えますと。アメリカのクリスマス休暇に入るまで、セッションハイライトの情報は追加されると思われます。これらのセッションの概要は、後日、日本語に翻訳してお送りする予定です。IGDA日本内にも、専門の情報提供を行うコーナーを用意する予定です。

参加費が大きくディスカウントが受けられるEarly Bird(早期申込)の締切日は2月13です。
(また、確定ではありませんが、現在、IGDA日本のML参加者を対象にディスカウントができないか交渉中です。現状まだ未確定ですが、決まりましたらMLにてご報告させて頂きます。

また、昨年2万人の過去最大の参加者が出たように、周辺のホテルが例年取りにくくなりつつあります。飛行機も同様です。参加がすでに決まっている方は、お早めに飛行機チケットとホテルの確保をご検討ください。

 Latest Session Highlights


New talks are being added daily to the GDC lineup. Check out the latest set of highlighted sessions.

Production Track PRODUCTION

 

Building Epic Worlds Building Epic Worlds through the Strengths of Artsourcing 
Chris Mielke (Epic Games, Inc.)

 

Design Track DESIGN

 

The Self, Presence and Story-Telling The Self, Presence and Storytelling
Thomas Grip (Frictional Games)

 

Audio Track AUDIO

 

Crossing the Streams Crossing the Streams: Game Audio Rule Breakers of the Past Decade
Scott Selfon (Microsoft Corporation)

 





IGDA Japan chapterにて更に多くのニュース記事をよむことができます
https://old2014.igda.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
https://old2014.igda.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=905