ゲームエンジン導入セミナー:chidori編
<入門コース><応用コース>の2コースをハンズオン形式で実施
<2月5日(火)、2月6日(水) 会場:プレミアムエージェンシー>
ゲームエンジン導入セミナー第2弾として【chidori編】を実施いたします。3Dグラフィックスエンジン「chidori(千鳥)」は、日本初の国産マルチプラットフォームエンジンです。ゲーム開発にとどまらず、VR(仮想空間)やAR(拡張現実)といった、BtoBソリューションの用途にも活用されています。
今回は「chidori」の導入セミナーを「入門コース」「応用コース」の2回に分けてハンズオン形式で実施します。受講される方のスキルやニーズに応じて参加いただけます。
■日程
「入門コース」 2013年2月5日(火)
「応用コース」 2013年2月26日(火)
■場所:株式会社プレミアムエージェンシー
東京都港区南麻布3丁目20番1号 麻布グリーンテラス地下1階
■定員 各回12名
■費用 各回10,500円(税込)
■プログラム
<入門コース>
・「chidori」を使ったアプリ制作の導入方法、制作ワークフローの全体像の把握を行います。
・実習では簡単なアプリプログラムまたは3Dモデルを表示するビューワーを制作します。
・3Dアプリの開発についての基礎的な知識も学ぶことができます。
<応用コース>
・一定のアプリ開発の知識をお持ちの方に、応用的な「千鳥」の諸機能の実践を体験していただきます。
・土台となるサンプルアプリを用意し、これに対して「エフェクト」「UI」等の機能の組み込みの実習、また千鳥と他のミドルウェアとの連携の実習を行います。
■対象 ゲーム、VR・AR分野の教育者/研究者/開発者
■想定スキル(受講条件)
<入門コース>
・C++のコーディング経験がある。
・プログラミングの概念等をある程度理解している。
<応用コース>
・C++のコーディングの経験がある。
・プログラミングの概念等をある程度理解している。
・入門コースに参加、またはそれと同等の理解がある。
■申し込み方法
下記Webフォームより申し込みください。
★お問合せ先
CG-ARTS協会 教育事業部
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