GDCの人気セッションの過去の名作を当時の開発者が振り返る4セッション発表

投稿日時 2013-02-01 00:41 | カテゴリ: GDC

GDCの人気セッションの
過去の名作を当時の開発者が振り返る
4セッション発表
 
CLASSIC GAME POSTMORTEMS  が発表になりました。
毎年の人気セッションになるもので、過去の名作が、どのように作られたのかというメイキング(POSTMORTEM)を
当時の開発者が語り、そのアイデアから学ぼうというセッションです。
 
セッションのタイトルは以下です。
・Crystal Castles
・Myst
・Pinball Construction Set
・X-COM: UFO Defense
 
 
大半のセッションが公開されつつありますが、毎年のことですがスケジュールは、セッションの数が多すぎるため、ギリギリにならないとわからないことが多いです。
 
今後は、ハードウェア企業による基調講演といった、まだ未定の大型セッションがあるかどうかにポイントが移り始めました。

 
去年は、基調講演がありませんでした。その代わり、すべてのセッションの講演者が、どんな内容かを超短時間で紹介するという「GDC Flash Forward」が水曜日(3日目)の朝に開催されました。非常に規模が大きなGDC全体の傾向や概要が、何となくつかめるということで、非常に評判がよかったようで、今年も開催されるとアナウンスが出ています。
 
そのため、もしかすると今年も基調講演がないのかもしれません。行われる場合には、同じく、水曜日の午前中に行われるのが一般的です。




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