GDC2013:ゲームデザイントラックの
目玉となる3セッションが追加発表
「Diablo III」のメイキングなど
GDCのゲームデザイントラックに目玉セッションが新たに追加されました。
Blizzard Entertainmentの全体をみているゲームディレクターの Jay Wilson (Blizzard Entertainment, Inc) が「Diablo III」の開発をする上で、何をゴールとして、どのようにそれを達成して行ったのかと言うことを語るセッションです。
昨年、インディペンデントゲームフェスティバルで、ファイナリストにまで残った非常に美しい「Dear Eeaster」のプロデューサーDan Pinchbeck (thechineseroom) のゲームデザインセッションです。
EpicGamesでリードデザイナーをしていた Lee Perry (BitMonster) が、6人でインディゲーム会社を設立しました。そして、iOS向けの「LiIi」というプロジェクトを進めていますが、大型タイトルからミッドコアタイトルの開発に移って、そこから何を学べるかというセッションです。
|