GDC2013 ブートキャンプ、チュートリアル、ディベロッパーデイズ 参考訳 公開

投稿日時 2013-02-10 16:45 | カテゴリ: GDC

GDC2013
ブートキャンプ、
チュートリアル、
ディベロッパーデイズ 
参考訳公開

 
GDC2013の前半2日間(月曜日・火曜日)行われる特定の議論を終日に渡ってテーマにするトピックとするチュートリアル関連の参考訳をお送りします。
詳細はサイトの方をご確認頂きたいのですが、すごい簡単にご紹介。
 

月曜日・火曜日10時〜18時
[112/212] ゲームデザインワークショップ 
毎年人気があるワークショップなんですが、日本人には辛そうなセッションなんですよね。
 

月曜日10時〜18時
[110]一日でゲームライティングの基礎
シナリオの基礎のセッションです。
 
[111]ゲームプログラマのための数学
3Dグラフィックや相互干渉型物理シミュレーションなどに実際に使われる数学とのこと。
 
[113]ゲームユーザー調査ブートキャンプ
講演メンバーが、マイクロソフトとEAというのがなかなか興味深いです。
 
[114]アニメーションブートキャンプ
講演者は豪華な感じに見えます。
 
[115] DirectX 11使用高度ビジュアルエフェクト
AMD及びNVIDIAといったハードベンダー入りのデモ付きの内容。
 

火曜日10時〜18時
[210]オーディオブートキャンプ
技術、デザイン、配信に至るまで、幅広い分野を扱うとのことです。
 
[211]ゲームプログラマのための物理学
Blizzard、Dtecta、Havok、NVIDIA、Sony、Valveと豪華のメンバー。
 
[213]プロデューサーブートキャンプ
プロデューサーの新人向けのセッションのようです。
 
[214]一日でAAA級デザインブートキャンプ
スカイリムなどなどの豪華メンバーよるレベルデザイン。
 
[218]テクニカルアーティストブートキャンプ
TAの役割の重要さは増しているようですね。効率よくTAを制臆させるための議論ようです。





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