ゲームエンジン導入セミナー【UDK編】
<3月8日(金) 9:45-18:00 会場:日本工学院蒲田校>
http://www.cgarts.or.jp/seminor/information/130313/index.html
ゲームエンジン導入セミナー第3弾として【UDK編】を実施します。
UDKとはUnreal Development Kitの略で、商用のゲームエンジンである「アンリアル・エンジン」をベースに、おもにC++のコード部分を省いた一般向けのゲーム開発キットです。
C++などのプログラム言語を使わずに高度なグラフィック表現をもちいたゲームを構築することができるのが特徴です。
このセミナーでは、UDKを利用した簡易なインタラクティブゲームやアプリケーションの制作体験を行います。今後、学校や企業での研修に導入される際に、ご所属の機関内で共有して学習できるようなテキストや素材もご提供する予定です。3DのDCCツールのご利用経験もしくはゲームエンジンのご利用経験がある方はもちろん、初級者で興味をお持ちの方にも楽しく理解いただけるようなプログラムとなっており、1日で一通りのワークフローが理解できます。
■日程 2013年3月8日(金)
■場所 日本工学院蒲田校3号館 8F
http://www.neec.ac.jp/access/index.html?aid=acc_sidebar
■定員 20名
■費用 10,500円(税込)
■プログラム
UDKの概要や基本操作の説明および簡単なアプリケーションプログラム(または3Dモデルを表示するビューワー)の制作実習を通して、UDKの制作ワークフローの全体像が把握できます。
09:45-10:00 オリエンテーション
10:00-11:00 UDK概要説明と基本操作体験
11:10-12:10 DCCツールとの連携(モデルやテクスチャのインポートなど)
13:30-14:30 レベルデザイン体験
14:40-15:40 インタラクティブなアプリ構築
15:50-16:50 独自の制作体験(前編)
17:00-18:00 独自の制作体験(後編)とフォローアップ
※本セミナーの内容は予告無く変更させていただくことがございますのでご了承ください。
■対象
高度なリアルタイム3DCGグラフィックに関する制作者・研究者
・企業または教育機関等で「UDK」の導入を検討される方。
・「UDK」の利用、導入にあたって具体的な扱い方を把握したい方。
・「UDK」を使ったアプリ制作の全体工程を把握したい方。
■想定スキル
・DCCツール経験推奨
3DCGツールやゲームエンジン等を使用した経験があると理解しやすい内容です。経験が少ない方でもご参加いただける内容となっております。
・プログラミング経験不要
C++など高度なプログラムは使用しませんので、プログラムの開発経験は不要です。もちろんプログラマの方にもご参加いただけます。
■申し込み方法
下記Webフォームより申し込みください。
https://member.cgarts.or.jp/cgarts/ais/user/Answer?qid=3267941
★お問い合わせ
CG-ARTS協会 教育事業部
<http://www.cgarts.or.jp/contact/>
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