Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
トップ  >  GDC2015 日本語情報  >  【カンファレンス--Audio】Conference--Audio

【カンファレンス--Audio】Conference--Audio

(14)BioShock Infinite: Scoring in the Sky, a Postmortem 空を奏でる ?「バイオショック インフィニット」 ポストモーテム?
http://schedule.gdconf.com/session/bioshock-infinite-scoring-in-the-sky-a-postmortem



豊富な受賞歴を誇る「バイオショック インフィニット」の独創的なスコアを生み出した複雑で多層的なプロセスをくまなく掘り下げます。作曲家 Garry Schyman が数年に一度の期待作であった同作のスコアを書く際の手順や苦難を紹介し、今回初めて試したプロセスにより作り出した、空に浮かぶ架空の街を彩るユニークなスコアの秘密を明らかにします。

得られる情報:
インタラクティブなスコアを書くためのテクニックや、強いプレッシャーが伴うプロジェクトに従事するに際したヒント、そして講師が非常に創造的な開発チームと連携し、数々の賞を受賞してファン層に絶賛されたスコアを書く際に用いたプロセスについて。

想定参加者:
ゲーム音楽の作曲家が主たるターゲットですが、ゲームオーディオの専門家や同分野に興味をもつ方々であれば本セッションをお楽しみいただけるはずです。また、非常に創造的でユニークなスコアが作品にもたらしうるものを知りたいと考えているゲームのクリエイティブディレクターも、得るものがあるはずです。

プリンタ用画面
友達に伝える
前
【カンファレンス--ADVOCACY】Conference--ADVOCACY
カテゴリートップ
GDC2015 日本語情報
次
【カンファレンス--ビジネス】Conference--BUSINESS, MARKETING & MANAGEMENT
Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project