【カンファレンス--Audio】Conference--Audio

(14)BioShock Infinite: Scoring in the Sky, a Postmortem 空を奏でる ?「バイオショック インフィニット」 ポストモーテム?
http://schedule.gdconf.com/session/bioshock-infinite-scoring-in-the-sky-a-postmortem



豊富な受賞歴を誇る「バイオショック インフィニット」の独創的なスコアを生み出した複雑で多層的なプロセスをくまなく掘り下げます。作曲家 Garry Schyman が数年に一度の期待作であった同作のスコアを書く際の手順や苦難を紹介し、今回初めて試したプロセスにより作り出した、空に浮かぶ架空の街を彩るユニークなスコアの秘密を明らかにします。

得られる情報:
インタラクティブなスコアを書くためのテクニックや、強いプレッシャーが伴うプロジェクトに従事するに際したヒント、そして講師が非常に創造的な開発チームと連携し、数々の賞を受賞してファン層に絶賛されたスコアを書く際に用いたプロセスについて。

想定参加者:
ゲーム音楽の作曲家が主たるターゲットですが、ゲームオーディオの専門家や同分野に興味をもつ方々であれば本セッションをお楽しみいただけるはずです。また、非常に創造的でユニークなスコアが作品にもたらしうるものを知りたいと考えているゲームのクリエイティブディレクターも、得るものがあるはずです。