【カンファレンス--Visual Arts】Conference--Visual Arts

カオスから秩序へ:『Sunset Overdrive』のアートディレクション
http://schedule.gdconf.com/session/order-from-chaos-the-art-direction-of-sunset-overdrive


Jacinda Chew ジャシンダ・チュウ | Insomniac Gamesスタジオアートディレクター
フォーマット:セッション
トラック:ビジュアルアート
パスの種類:フルアクセスパス、メインカンファレンスパス - 今すぐパスを購入!
Vaultレコーディング:TBD

多くの定型化されたゲームは、強烈な個性を持つ1人のコンセプトアーティストまたはアートディレクターのアートディレクションから生まれます。『Sunset Overdrive』は、ダイナミックながらもバラバラでまとめが必要なアイデアの寄せ集めから始まりました。このセッションでは、一風変わった始まり方をした新しい定型化IPについて、制作の現状を正直に検証します。プリプロダクションの段階で直面したキャラクター、環境、レンダリングスタイルの難題や、解決法を見ていきましょう。ゲームプレイ、テクノロジー、トーンが最終的にどのように美的判断に影響を与えるか、さらに『Sunset Overdrive』の特徴的なアートと雰囲気について、理解を深めましょう。

注目ポイント
テクノロジー、トーン、ゲームプレイが、美的感覚だけではない新しいIPのスタイルに導く流れをご説明します。また、派生物や関連性のないもの、オフトーンワークなどプリプロダクションで直面した問題と、完成につながるそれぞれの解決策について考察していきます。

対象オーディエンス
アートディレクター、コンセプトアーティスト、モデラー、デザイナー、プロデューサーなら、どのプラットフォームでもどのレベルで得るものがあるでしょう。レンダリングやプリプロダクションについても軽く触れますが、テクノロジーやスケジューリング、モデリング/作図手法より、アートの進化に焦点を置きます。