Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : 『デジタルコンテンツ白書2009』発刊セミナー<9月4日(金),9日(水)>
投稿者 : shin  投稿日時: 2009-08-18 04:31 (3958 ヒット)   

『デジタルコンテンツ白書2009』発刊セミナー
 
 財団法人デジタルコンテンツ協会とコンテンツ学会は9月4日と9日、デジタルハリウッド大学の協力をいただき、標記セミナーを開催いたします。
9月4日は人材育成策に、9月9日は海外展開策にそれぞれ焦点をあて、専門家によるプレゼンテーションと会場参加者と一体となったディスカッション
行います。また、9月4日と9日に共通して、議論に先立ちその前提でありますコンテンツ産業の市場規模について解説いたします。
 ビジネス、政策、調査研究など、広くコンテンツに関心をお持ちの皆様の、奮ってのご参加をお待ち申し上げます。
 
 
〇開催日時およびテーマ:
 ・9月4日(金)15:00?17:30『コンテンツ人材育成策の経過と現状の課題』
 ・9月9日(水)15:00?17:30『アカデミー賞のインパクトと日本コンテンツ海外展開戦略』
〇会場: 
 ・デジタルハリウッド大学秋葉原メインキャンパス
〇主催: 財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAJ)、コンテンツ学会
〇協力: デジタルハリウッド大学
〇受講料:
 ・財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAJ)賛助会員 無料
 ・コンテンツ学会会員 無料
 ・デジタルハリウッド大学学生 無料
 ・一般 2,000円(会場受付にて申し受けます。)
〇お申込み: 以下からお申込みください。


〇お問合せ:TEL:03?3512?3901 E-mail:semi-wp2009@dcaj.or.jp
 
〇白書2009の販売について:
 ・受講料には、白書2009(定価6,000円)の対価は含まれておりません。
 ・当日、セミナー会場にて白書2009の割引販売(5,000円)を行います。
 ・セミナー前にご購入の方は、当日ご持参いただくことをお薦めいたします。
 
○プログラム
【第1弾:コンテンツ人材育成策の経過と現状の課題】
 □日時: 9月4日(金) 15:00?17:30
 □場所: デジタルハリウッド大学秋葉原メインキャンパス
 □プログラム:
 ・コンテンツ産業の市場規模 
   プレゼンタ: 宮島慎一 DCAJ研究主幹
 ・我が国コンテンツ人材育成策の経過と現状の課題
   モデレータ: 福冨忠和 専修大学 ネットワーク情報学部 教授
   パネリスト: 高橋光輝 デジタルハリウッド大学 学長補佐
          平林久和 株式会社インターラクト代表取締役/ゲームア
ナリスト
          増澤貞昌 株式会社シゲル代表取締役社長
 
【第2弾:アカデミー賞のインパクトと日本コンテンツ海外展開戦略】
 □日時: 9月9日(水) 15:00?17:30
 □場所: デジタルハリウッド大学秋葉原メインキャンパス
 □プログラム:
 ・コンテンツ産業の市場規模 
   プレゼンタ: 宮島慎一 DCAJ研究主幹
 ・アカデミー賞のインパクトと日本コンテンツ海外展開戦略
   モデレータ: 福冨忠和 専修大学 ネットワーク情報学部 教授
   パネリスト: 掛尾良夫 株式会社キネマ旬報社/
               キネマ旬報映画総合研究所 所長
          数土直志 株式会社アニメアニメジャパン 代表取締役社長

          森 祐治 株式会社シンク 代表取締役社長 


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project