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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
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Event/Seminar : 3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー【2月23日(木)13:30- 東京】
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2012-02-07 10:17 (2589 ヒット)   

3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー

この度、オートデスクはモバイル、スマートフォン、ソーシャルゲームを含むあらゆるゲーム開発者を対象としたイベント、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」を、2月23日(木)に、ベルサール飯田橋ファーストで開催する運びとなりました。今回は、Unity Technologies Japan 合同会社との共同セミナーで、ゲーム開発者にAutodesk(R) Maya(R)とUnityとの最新の連携事例を紹介します。
URL:  http://www.info-event.jp/autodesk/maya-unity/

■「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」開催概要
日時:     2012年2月23日(木) 13:30-18:00(受付開始:13:00)
会場:     ベルサール飯田橋 ファースト ※一般受付横にプレス受付がございます
       東京都文京区後楽 2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー B1F HALL A
       http://www.bellesalle.co.jp/bs_iidabashikita/

※「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」のご取材を希望される報道関係者様は、2月20日(月)までに、オートデスク プレスデスクまで、電子メール(autodeskあっとgolinharris.com ) にてお知らせ下さい。

オートデスク プレスデスク
PR代理店 ゴリンハリス インターナショナル
担当:  田坂/木下
E-Mail:autodeskあっとgolinharris.com

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Autodesk News Flash  - 2012年2月7日 -

オートデスク、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」を開催
3Dのモバイルゲーム、ソーシャルゲームの開発手法を
Autodesk MayaとUnity の連携による、最新の事例を交えて紹介!

オートデスクは、モバイル、スマートフォン、ソーシャルゲームを含むあらゆるゲーム開発者を対象としたイベント、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」を、2月23日(木)に、ベルサール飯田橋ファーストで開催します。今回は、Unity Technologies Japan 合同会社との共同セミナーで、ゲーム開発者にAutodesk(R) Maya(R)とUnityとの連携事例を紹介します。当日は実際に両方のソフトウェアを使用しゲーム開発を行っている、株式会社マトリックスによるAndroidアプリ「Ragdoll」の開発事例紹介に加え、株式会社セガより、iPhone向けゲーム制作における3D データの扱い方について紹介する予定です。ぜひこの機会に最先端のゲーム開発技術を体感してください。
ゲーム開発実践セミナーの詳細は、 http://www.info-event.jp/autodesk/maya-unity/ をご参照ください。

主なセッションの概要は以下の通りです。



■「Mayaとは? Unityとは? その連携について」 (13:30-15:00)
Autodesk MayaとUnityの両製品の技術的背景や、連携がもたらす新しいゲーム制作環境を紹介します。

オートデスク株式会社
メディア & エンターテインメント       AE マネージャ                        門口 洋一郎
メディア & エンターテインメント       ソリューションエンジニア    長谷川 真也

Unity Technologies Japan 合同会社
日本担当部長 大前 広樹 氏

■「『Ragdoll』 開発事例  Maya から Unity へのアプローチ」 (15:35-16:35)
Androidアプリ「Ragdoll」の開発事例を通じ、チーム内での効率的な作業分担方法、スマートフォン向けに開発する際の注意点など、MayaとUnityを使用して開発からリリースに至るまでに得た情報を紹介します。

株式会社マトリックス
コンテンツ事業部        デザイン開発課 主任 高崎 奈美 氏
コンテンツ事業部        技術開発課           杉浦 祐輝 氏

■「Unity で iPhone 向け 3D ゲームを作る」 (17:00-18:00)
デザイナー向けに iPhone での 3D データの扱い方について紹介します。今後iPhoneとUnityで3D に挑戦する方、現在そのようなプロジェクトで製作中の方に役に立つ事例を紹介します。

株式会社セガ
チーフデザイナー 築島 智之 氏

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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
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