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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2012【11月23日(祝)・24日(土)】
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2012-09-12 00:03 (2768 ヒット)   

スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2012

 
昨年開催され、大好評を博した「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス」が今年も開催されます。申し込みは9月12日(水)正午から特設サイトで行われます。昨年同様、すぐに満席となることが予想されるため、ご注意ください。
 
====以下転載====
 
「開催にあたり」
株式会社スクウェア・エニックスは昨年に引き続き、当社主催のゲーム開発情報に関するカンファレンスを2012年11月23日(祝)と24日(土)の二日間開催する運びとなりました。
 
先日のE3 2012にて発表されました「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」の開発情報を中心にセッションは構成され、先端のリアルタイムCG映像作品の制作の裏側を時間の許す限り詳細に公開致します。
 
本年も無料のカンファレンスとなりますので、どうぞお気軽にご参加ください。
スクウェア・エニックス
CTO、コーポレートエグゼクティブ(テクノロジー推進部担当) 橋本 善久
 
スケジュール
11月23日(祝)
午前の部
リアルタイムデモ実演解説(30分)
コンセプトワークについて(1時間)
 
午後の部
プリレンダーCGアセット制作解説(2時間)
リアルタイムワークフロー実演解説(2時間半)
ランタイム&パイプラインの構築と最適化(30分)
 
11月24日(土)
午前の部
リアルタイムグラフィックス技術解説(2時間)
 
午後の部
新生FINAL FANTASY XIV:ゲームを作り直すということ(1時間)
ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座2012(1時間半)
サーバーサイド経路探索システム(1時間)
次世代ゲームAIアーキテクチャ2012(1時間半)

 


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IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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