Welcome Guest 
NPO法人IGDA日本のページへようこそ

このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

このサイトについて
ソーシャルリンク
NEWSメール
不定期でイベント情報やNEWSなどをメールにてお送りしています。以下から、NEWSメールの登録/解除ができます。

メールアドレス

登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
好評発売中

 

 

ゲーム開発者推薦図書
Partners

メインメニュー
検索
IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

Event/Seminar
Event/Seminar : 3DCGアニメ業界、これからの人材育成とは!?【3月26日(火)16:30-】東京
投稿者 : kenji-ono  投稿日時: 2013-03-06 14:41 (1787 ヒット)   

産学の人材育成に関するセミナー
3DCGアニメ業界、これからの人材育成とは!?
-デジタルアニメーション教育を開拓する-


----------------------------------------------------------------
【主催】CG-ARTS協会
【日時】3月26日(火) 16:30-19:15
【場所】日本電子専門学校 9号館メディアホール  
【住所】東京都新宿区百人町1−25−4
【人数】200名(最大) 
【参加費】 一般・教育者   5,250円(税込)
学生       3,150円(税込)
認定教育校 教員 4,200円(税込)
認定教育校 学生 2,100円(税込)
*認定教育校の一覧は以下をご覧ください
【対象】  教育者、企業の指導者など
【申し込み】 こちらのリンクから
----------------------------------------------------------------

多様化するCGの需要。なかでもアニメーションの制作に関する需要は2D、3D、VFXと広く深くなってきています。最近ではフル3DCGによるリミテッドアニメーションの制作の需要も増えているなか、時代に対応したアニメーション教育とは何か、それぞれの分野における人材育成のニーズは何かについて探るべく、「3DCGアニメ業界、これからの人材育成とは!?デジタルアニメーション教育を開拓する」を開催します。


フル3DCGアニメーション『トランスフォーマー プライム』でエミー賞を受賞したポリゴンピクチュアズ、セルアニメ調フル3DCG映画作品『009 RE:CYBORG』で話題となったサンジゲン、『ジョジョの奇妙な冒険』TVシリーズのオープニ
ング映像など独創的な作風を展開する神風動画を迎え、それぞれの制作における人材のニーズを紹介するとともに、求める教育内容とは何かを教育カリキュラムを取り上げながら明らかにしていきます。
■プログラム *詳細はWebをご覧ください。
16:30 今回の趣旨説明。モデレーター&パネラー紹介
16:40 各社の”アニメーション”に対する考え方(40分)
17:20 求める人材に必要な3つのこと(40分)
18:10 学校のカリキュラムはどうあるべきか?(50分)
19:00 会場からQ&A
19:15 閉会
■講師(50音順)
片塰満則氏(ポリゴン・ピクチュアズ CGディレクター)
松浦裕暁氏(サンジゲン 代表取締役)
水崎淳平氏(神風動画 代表取締役)/モデレーター
★お問い合わせ
CG-ARTS協会 教育事業部
<http://news.cgarts.or.jp/cgarts/archx/ad/cc/a?m=3359129&u=981&c=JJ000002>


印刷用ページ 

Translation
IGDA日本活動予定

2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

IGDA日本Blog アップデート情報
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(3)
_MD_D3PIPES_ERR_PARSETYPEMISMATCH
(5)
twitter #igdaj #fgj15 #gdc15j #ggj15j

ゲーム業界イベントカレンダー
Copyright IGDA Japan Chapter 2002- Powered by XOOPS Cube LEGACY 2.2(C)2001-2009 The XOOPS Cube Project