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このページは、NPO法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)のホームページです。 IGDAは全世界のゲーム開発者を対象とした国際NPOです。日本語での情報交換の場にご活用下さい。

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IGDA日本へのニュース投稿について

■ニュース掲載について
IGDA日本ではゲーム開発に関連するニュースを募集しています。イベント情報やプレスリリースなどをinfoアットigda.jpまでお送りいただければ、内容を精査の上で掲載させていただきます。運営ボランティアの仕事状況によってはアップできない場合もあり、またその旨をご連絡をしない場合もあります。

■ニュースの著作権について
ニュースの著作権は、カテゴライズがIGDAおよびIGDA日本に関連するものの場合、IGDA日本に帰属するものとします。 それ以外のプレスリリース等の投稿記事については投稿者、もしくはその所属される企業に帰属します。転載による記事については転載元の個人、または組織に帰属しています。

■記事内容について  
IGDAおよびIGDA日本に関連するニュースをのぞき、掲載しているニュースはIGDA日本の立場を代表するものではありません。また、それらの記事内容についてIGDA日本は責任を負いません。

■GameBusiness.jpへの記事の転載について
2010年12月8日より、IGDA日本に掲載されたニュースの一部が、GameBusiness.jp に転載掲載されています。転載記事は「Text from IGDA日本」と記載されます。転載に問題がある場合は掲載後でも構いませんのでご指摘ください。

<最終更新2013年3月10日>

サーバーを移転しました。2015年3月22日(日)
IGDA日本のサイトを移転しました。

こちらは、2015年3月22日(日)までの情報を掲載した旧サイトになります。

old2014.igda.jp

これ以後の情報は、新サイトに掲載しています。

www.igda.jp
インディ・同人ゲームを出展しよう!(OGC併催)

Independent Game Developers Summit 2015

4月24日(金)  【申込み・詳細】  <===出展申込みが延長されました(3/31まで)

IGDA日本 > IGDA日本関連Event
IGDA日本関連Event : スマフォゲーム開発者向けUnityエンジンセミナー「ケリ姫クエスト」の開発事例【東京・11月20日(日)13:00】
投稿者 : shin  投稿日時: 2011-11-06 23:48 (5440 ヒット)   

 スマフォゲーム開発者向けUnityエンジンセミナー開催

- スマフォアプリ「ケリ姫クエスト」の開発事例から学ぶ -
 
2011年11月7日
 
 「海外のゲーム開発テクノロジーを日本へ」を錦の御旗に、ゲームエンジン、アニメーション合成ツール、他魅力的なパワフルなツールを日本に紹介するIGM株式会社がスマートフォン開発の実例セミナーを開催いたします。 
  非常にLowコスト& Highパフォーマンスを実現すると、日本でも昨今大きな注目を集めているUnityエンジンについて、開発現場に導入した際の深い理解を得て頂くことを目的に、エンジンの特性を活かしたGungHo Online Entertainment社 の新作ゲームタイトル開発事例を交えて説明いたします。
 
 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社より日本担当部長大前広樹氏、Unityでスマートフォンアプリ向け新作ゲーム「蹴り姫」の開発を行ったGungHo Online Entertainment社の浅田一輝氏を講師に迎え、開発現場での経験とUnityエンジンの恩恵を紹介いたします。  
 
日時
2011年11月20日(日) 
セミナー 開場12:30  終了17時30分 予定
懇親会 開宴 18:00 - 2時間程度 (UDX近辺の会場を予定)
 
セミナー会場:秋葉原UDX GALLERY NEXT
〒101-0021東京都千代田区外神田4-14-1
TEL 03-3254-8421
 
参加対象者:Unityを使ったゲーム開発を目指すゲームクリエイター 先着60名 (予定)
※プランナー、デザイナー双方が理解できるセミナー内容です。
 
セミナー参加申し込みは、以下の情報を明記のうえコチラ  event@igmkk.com へご送信ください。
受講の可否に関するご案内は、2営業日までに主催者側より、ご案内のメールを返信いたします。 
なお、申し込みは予定定員に達し次第締め切らせていただきます。
 
件名には、「スマフォゲーム開発者向けUnityエンジンセミナー仮申し込み」と記名してください。
 
1 氏名
2 会社名
3 職種
4 ゲーム開発経験
5 連絡先メールアドレス
6 懇親会参加 希望 有 / 無
 
講師:
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社  日本担当部長 大前広樹氏
GungHo Online Entertainment 社  コンシューマモバイル本部  プロデュース部  コンテンツ課 浅田一輝氏
 
参加費:
セミナー 3,000円(税込)
懇親会 1,000円(税込)(食事代含む/ドリンク代別)
 
セミナーに関するお問い合わせは、event@igmkk.com までお願いいたします。
 
セミナートピック概要:

・導入の経緯(複数のエンジンの選定)
・プロト開発(リトルインフィニティ)
・研究した内容(物理エンジン、サーバー連携)
・新規スマートフォン対応タイトル開発 秘話
・unityの思想 →他のエンジンとの思想の違い
・プログラマー、プランナー、デザイナーの立ち位置 →他のエンジンを使う時との進行の違い
・unityの優位点(実例を交えて説明)
→テスト環境について
→アセットについて(課金のアセット、UIのアセット、SNSのアセット)
→クロスプラットフォーム開発環境が安易に可能
→インハウスツールが不要
→充実した開発者フォーラム
・開発する上での注意点
 
主催 IGM 株式会社
協賛・協力 Unity Technologies, GungHo Online Entertainment, IGDA日本


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2015年
3月21日(土) GDC2015報告会
4月12日(日) HDIfes #04
4月24日(金) IGDS2015

 

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